施工管理の求人でこれを書こう

施工管理の求人でこれを書こう

履歴書の志望動機の欄に何を書いたら良いのか?

やはり、その仕事によって求められるモノが違ってきますから、それに合ったことを書きたいものですよね?

例えば、インターネットカフェの履歴書の志望動機と施工管理の履歴書の志望動機は、違って当たり前です。

求められるモノが違うのですから。

では、インターネットカフェではなく、施工管理の求人を見て会社を受けようとした場合における志望動機の場合、どのような事を書いたら良いのでしょうか?

施工管理に求められるモノは、施工管理という名前の通り管理するということですから、リーダーシップなどについて書いてみるのもいいと思います。

また、クライアントや現場での、その道のプロフェッショナルの方々(職人さん)とは、友好的な関係が必要になってきますので、コミュニケーション能力について書くのも良いのではないでしょうか?

リーダーシップやコミュニケーション能力の話なら、自分にとっての考え方やエピソードなんかも1つや2つは誰でも持っていると思います。

ですから、書きやすいのではないかと思われます。

相手の求めているモノを把握し提示してこそコミュニケーション能力があるというアピールにも繋がります。

施工管理の求人アレコレ Copyright (C) swww.clujblogroll.com. All Rights Reserved.